生活は最高

生活の記録

雨の日にあってよかったものたち

 

涼しくなったけど天気も不安定な9月〜雨の日にあってよかったものを徒然書き殴っていく。当方フル出勤(会社ふざけんな)のアラサー会社員です。

 

・doppler 晴雨兼用 ワンタッチ開閉超軽量折りたたみ傘(ブラック)

本当〜にお気に入り。176gとめちゃ軽量で持ち歩いてて負担にならない。ワンタッチで開閉するので雨の中混んでる駅前で焦らなくていい。撥水がすごいからパサパサ水落とした後はそのまま鞄にしまえる!今までは濡れた傘を持ち歩くのがストレスだったので、それが解消されたのが何より嬉しい。見た目は可愛くないけど質実剛健さを感じてラブ、、

 

・EDWIN メタルサイドファスナーレインブーツ(ブラック)

楽天で購入。今まではパンプスで通勤して足元ずぶ濡れだったけど、ついに理想に近い形を発見して購入。履いたシルエットが足の甲、足首ともにスッとしていてレインブーツに見えにくい。質感も安っぽいビニール感は無くてお気に入り!難点はあまりの大雨だとサイドファスナーの布部分から浸水します、、その時は野鳥の会のレインブーツ履くので問題ないです。見た目と機能性のバランスが100点の子

f:id:hihiii:20230925170702j:image

 

・リファ ヘアオイル

巷で良いと言われるものはやはり良いですね、のもの。めちゃくちゃ直毛で少しの湿気でストレートに戻ってしまう私の髪にも効果があります。雨の日朝巻いた髪型が、これ無しだと家出た瞬間に直毛に戻るけど、これ付ければ7割くらいはキープできる。助かります。ただ香りは好きじゃない。芳香剤っぽい青りんごの香り。それ差し引いても使い勝手いいのでこれからも使います。

 

雨の日の外出は憂鬱だけどうまいことやってこ〜